WEBデザイン WORDPRESS フリーランス

xサーバー利用者の口コミ・評価を調べてみました!

このブログもXサーバーで作っています。
Xサーバーの口コミ、おすすめを調べてみると、よく上げらてるメリットはこんな感じでした。

速度が早い、高速
カスタマーサービスのサポートが良い
大手で昔からあるサーバーなので安心、信頼度が高い
サーバーが安定している(障害が少ない)
利用者が一番多い


口コミ、評価を調べてみましたが、悪い口コミは探すのが難しいくらいほとんどなかったです。実際wordpressで2つのサイトをXサーバーで運用していますが、スピードは速く、不具合が出た事は一度もないです。
カスタマーには、ホームページ制作の仕事で何度か電話した事がありますが、すぐに繋がり対応も早くとても丁寧で助かりました。
価格・速度・安定性・使いやすさ・サポートの総合力ではNO,1だと思います。
口コミサイトではConohaがスピード面でよく比べられていますが、スピードだけでいくとConohaが優勢な声が多い反面、Conohaはまだ出来て新しいという事もあり、障害が多く報告されています。ただConohaは障害情報の公開が少ない事や、電話サポートのレスポンスが悪いなどの口コミもあり、総合的にはやはりXサーバーという口コミが多いです。
以前、Conohaで制作したサイトのスピード改善を求められた事がありますが、同じ画像、テキスト、プラグイン、テーマで私のXサーバーでPageSpeed Insightsで検証した結果はXサーバーが早かったです。検証はwordpressをインストールした初期状態で行われているものが多いので、検証の環境でも色々変わるのかもしれないですね。

口コミ、評価の総合はやはり長年に渡る運用から培われたノウハウが大きい、信頼度が高いという事でXサーバーがよいという声は多かったです。

良い口コミ・評価

悪い口コミ・評価

合わせて読みたい記事
『2023年』【WordPress】ホームページ制作におすすめ!WordPressレンタルサーバーは2社はこれ!

-WEBデザイン, WORDPRESS, フリーランス